- ■07/31(Saturday)

作り直し一発目。
スタンドの傾斜はもっと大げさにつけるとか瞳デカールを元絵に近づけるとかその辺は次回への検討事項で。
量産する上での一番の難点は髪のバリを取って磨いて塗装まで全部やるという事なんですけどねー。
- Comments: 0
- ■07/28(Wednesday)
■J1第15節
ベガルタ仙台 1-1 サンフレッチェ広島
得点者 関口(26min) 富田(78min)
この結果が「半歩前進」という表現に納得できない人は応援するチームを間違えていると思います。
さてワンフェスが終わったばかりですが、

思いきって半年暖めていたこちらを、来月のコミックマーケットで委託販売していただく事になりました。
詳細は追ってお伝えします。
次回イベントの内容は既に固まりましたが、これが売れるようならこちらの展開も考えていこうかなと。
- Comments: 2
- ■07/26(Monday)

ワンフェス2010夏終了です。皆様毎度ありがとうございます。
体力は早朝に自宅に着いて10時間程度の睡眠で回復しました。
新作への反応は
・ラノベ読者中心層(≒中高生)が「あーこれアレだろ俺知ってるー」と卓前で大声で言うだけ
・隠し球的に作ってた「ねこみみぴんぐす」には無反応
という所まである意味想定通りでした。
22日に買った4巻も全部読みきる時間と気力がない状況でしたが、
今後夜空は出すと思います。星奈の"フル"カラーレジン版も構想中。
無言でバナーまで載せてたディーふらぐドラマCDは明日アライブと一緒に引き取ってくるとしよう。
何だよいつも歩いている仙台駅地下通路が大雨で冠水って。
- Comments: 2
- ■07/20(Tuesday)
J1 13節
山がた 3-1 かませ犬
得点者 田代とか
えーと、仙台サポーターのオフィシャルポンチョ所持率の低さは異常。
あとJ'sGOALに小さく写りました。たぶん2回目。
そんなわけでしばしサッカーの事を忘れたくなる試合のあとはだ、

塗りかけですが柏崎星奈テストショットです。
5色カラーレジンでやりたかったのですが量産に支障が出るので白と肌色2色に変更します。
あと瞳デカール無しで。そして値段を下げます。
- Comments: 0
- ■07/16(Friday)
ターーーイムイズアーップ。
星奈原型できた。事にする。
土曜午前中にシリコンを片面流してツアーバスで天童行ってくるとします。
待ち時間が多そうだけど出来る事はインストの校正くらいだよなー。公園で横になれるところ探すか。
ゼクスファクター2弾4個購入。
先週1弾をワゴンで10個買っても(@50円)カリンだけどうしても出ないのがもどかしすぎる。
もうバラで買うしかないのか。
- Comments: 0
- ■07/14(Wednesday)
拡大画像(7/14版)
宮城県民はもっと白石温麺の魅力を再発見すべきです。
茹で時間超短いし1束でボリュームもある、もちろん保存食としてもよし
薬味とか用意しなくてもストレートごまだれつゆだけで全く飽きないんですよ。
もう麺は箱で2.4kg分買ったし冷凍うどんとかしばらくいいやって感じです。
えーオカルト学院がすごいですね。
1話の服ならfigma改造であっさり作れそうな感じはしますが、
果たして造形界隈では盛り上がるのだろうか。
- Comments: 0
- ■07/12(Monday)
Q.2日に1回って3日以上経ってんじゃねーか
A.写真とっても見栄えに変化が無かったんだよ
えーパウルじいさんが伝説になったところで1ヶ月あっと言う間の祭典が終了しましたね。
オッケーこれからは俺たちが俺たちのJリーグを盛り上げていく番だ。
待望の新FWの件も河北新報に載ったということは決まりだろう。宜しく
では表面処理頑張ります。次はグレー一色の画像に変わっているはずだ。
- Comments: 0
- ■07/08(Thursday)

5-30-12です。
新作「1/8柏崎星奈」と再販「SD八意永琳」です。
ページ右側の進捗画像はこれから2日に1回ペースで更新していくようにする方向。
- Comments: 0
- ■07/07(Wednesday)
【速報】このサイト閲覧者の中に南アフリカに行ったブルジョアさんがいるとの事
先日都合8ヶ月間の失業給付が終了しました。
自分を見つめ直すいい期間でしたと振り返るとともに、
もう無職ではいられないので8月中には仕事見つけないと家賃的な意味でヤバイっぽいです。
ワンフェスの最終案内なんて平日昼に届くから大抵受け取れずに翌日郵便局直行ですってもう。
どうやら頭につく文字がアルファベットから数字になってるんですね。
- Comments: 0
- ■07/05(Monday)
そこまで関心のない食玩で萌えキャラを一発で当てる程度の能力

□ふれんどりーまっち
ベガルタ仙台 0-0(PK3-2) 浦項スティーラーズ
ワールドカップを見慣れている人にはグダグダ試合としか評されないだろうけど、
興行として見れば面白かったです。
なにはともあれ1年半で・、・護幣・・ェ仙台に残したものは大きい。
32番はもうしばらく欠番にしようぜー。
- Comments: 0
- ■07/02(Friday)
まだコレクションネタです。
幼少期からのコレクション欲が急激に高まったところで、ビックリマンはこれまで通り「チョコを見かけたらたまに買う」のスタンスで、
今買える神羅ゼクスファクターから始めてみようかという結論に収めました。
アスタロットのいない神羅は次の弾が出てスーパーで値下げが始まってからが本番だよねー
という俺ルールを決めていましたが、
今回久々にグッと掴まれるキャラが現れましたんで、値下げを待てず箱でいきました。

で、
シークレットは簡単に出てもそのキャラが出なくて、チョコを処理しながら途方にくれてる当方ですけどね。
カリン
いいよね...
- Comments: 2