• ■10/31(Saturday)

□天皇杯3回戦
NTT関東 1-2 ベガルタ仙台
得点者 中島('27) マト('37) 梁('102)


天皇杯「対J1チーム」初勝利
さいたまでトップチーム今世紀初勝利
他にもジンクス打破してそうな今後につながる勝利ですおめでとうございます。

これで11月のブランクの週に丸亀行きの予定が組み込まれましたので、
次節で勝ち点3を取って昇格M2以下にしておく事がより重要になってまいりました。


ついにBD-ROMドライブを視聴ソフト付6,000円強で購入。
あと1万出せば国産BD-Rドライブも買えるという事で散々迷ったのですが、
最終的にはBD-Rなんて当分使わないしという結論に。

化物語の他の巻は来年あたり買えるといいなあ。

  • ■10/27(Tuesday)

□J2第47節
ベガルタ仙台 1-0 コンサドーレ札幌
得点者 中原('66)


らくてんの かたきは とったぞー(棒)
当方8年前に「次節のアウェーで昇格が決まるかもー」のうかれポンチ気分で小瀬に赴き、
見事フルボッコにされた試合を見ているだけにはそんな感覚は皆無でございます。
次節も謙虚に行こうZE。


やっとこ離職票GETしたのでハロワいてくる。
失業給付が出るまでホーム残り試合のチケットが完売しないことを願う今日この頃。
ああそう、こんなんなので水戸徳島は行くとしてもNACK5は行きません。

  • ■10/22(Thursday)



WF本申請書類発送完了。いつもありがとうございますヤマト運輸宮城主管支店。

とまあ、多くても上記のようなちっこいの中心のラインナップにはなるのですが、
いい加減完成形にしたいfigmaベガッ太さんとか、WFとは別の同人イベント(つうか東方)向けに作ってみたいものがありますので、この秋冬も模型材料と戯れる生活が始まりますね。


ガチ楽天ファンにかける言葉が見つからない・・・

  • ■10/21(Wednesday)

□J2第46節
ベガルタ仙台 2-0 ザスパ草津
得点者 平瀬('12) 中島('66)


畜生!持っていかれた!!(福盛の歴史的な大炎上に)

これで前節の分は取り返して昇格マジック勝ち点10つまり5試合で3勝前後と。
そして平瀬選手に敬礼。後輩に任せてゆっくり治してください。

  • ■10/20(Tuesday)

RAKUTEN様の話題は気が向いたら振る仙台人のブログへようこそ。

□J2第45節
チーム赤帽 1-1 ベガルタ仙台
得点者 サーレス('56) 渡辺('60)


ここ数年の(最終クールでの)相性とかこれからの連戦とか考えればだ。
「しょうがねーな次だ次」と。
つまりは圧倒的な力を持ったチーム以外は終盤戦は持ち味も出せなかったりするからサポーターさんも辛抱しようぜと。
あと月並みながらサガン鳥栖さんの残り試合の健闘に期待しようぜと。
もう次節は明日。


「餃子の王将」仙台進出 東北第1号年内にも
あら朗報。中心部って事はフォーラス(北京餃子)近くにぶつけてきたりしてな・・・。

  • ■10/14(Wednesday)





キリンチャレンジカップ
日本 5-0 アフリカの人たち


30と1回目の誕生日を前にして初の生ヤンワラワラッ エッです。
これまで国際Aマッチに関しては「テレビで十分」という姿勢を貫いていたのですが、
・・・・・・やっぱマイノリティ嗜好の性格上結論は「テレビで十分」でした。
応援に手拍子を合わせることもありませんでしたし、これがガチ勝負だったとしてもきっと「得点時には座っていた観客も総立ち」、という空気に乗れない気がするんですよ。

対戦はおろか生で見る事すら当分なさそうな選手も多かったのは儲けものでしたがねー、いかんせん相手は報道されてた通りの「連れてこられた」「端から消化試合」という気合の入らなさには閉口。
あとホスト役を務めるかに思われたウチの猛禽類が居なかったのだが、先週湘南のアレとかがいたのはスポンサー絡みだったということか。

  • ■10/07(Wednesday)


□J2第44節
ベガルタ仙台 1-0 横浜FC
得点者 中島('33)


15周年記念企画 絶対に笑ってはいけないユアスタ90分
何という斜め上なサプライズか。


気にはなっていたさ。
フィールドプレイヤーが黒基調の記念ユニフォームならGK用はどうなるかと。
ここで濃い緑(ブランメルカラー)とかの新色が来るかもと思っていたさ。
勿論そんな用意周到なチームならもっとグッズ展開とか巧くやっているのだけれど。
(依頼されたマーキング済みレプリカ、早朝から動いたものの希望サイズが入手できず)

  • ■10/06(Tuesday)

ようやく一段落しました。



わたくしこの度会社を辞めました。
まさか仙台に居ながらこの会社にしかも5年以上勤められるとは思いもしませんでしたが、
まーとにもかくにも貴重な経験を積ませていただきましたよ。
えんどおぶえたにてーとかぷろじぇくとでぃーばあーけーどとかでがんばってくろじだしてねー(棒)


ひたぎクラブは相当売れたようですね。私も発売日に早速楽しませて頂きましたよ特典CDだけ
負けるな無職。