• ■07/29(Wednesday)

ウメハラ黙れ(挨拶)


気を取り直して。
ベガルタさんは勝負の月を2勝2敗2分としましたがそれでも首位から1ゲーム差。
思いのほか難しい試合で勝ち点を拾えた分、1節のうちにひっくり返せる位置にいる以上
悲観する成績ではありませんぬ。
「勝てば○位」を何度落としてきたかはさておき。

シーズン残りの日程も発表されていますが、直近で行きたいアウェーは西が丘ですかね。
(三ツ沢→月初の平日はキツい 鳴門→まだ覚悟が... 平塚→田子氏ね)

西が丘はいまだ席割とか発表しやがらねぇですが、何とかホームジャックできないものでしょうか。
現段階では9月以降「佐賀県」以外参戦を予定していますよええ頑張ってみましょう。



ふとキャプチャボードなどを調べていたらこんなのが出ていたとは。
・地上・BS・110度CSデジタル対応
・PCIExpress x1
LowProfile(重要)

使用中のBSDチューナーを親に売りつけた上でヨドバシなどを回りましたが所詮は仙台。
通販にて発注しました。
これで机周りもスッキリする。


今更ワンフェスのディーラーチェックを始めました。
・プラヅマ法力模型さんの大河が超HIT。
・アマガミ関連は・・・結構多かったんだな。
・東方は・・・うへぇ。
次回向けのアイテム選択はほぼ固まっているのですが、
隠し玉的に今後アニメ化予定で放送時にはドカンと来そうな作品を予想してみるのも面白そうです。

・・・バカテスト?

  • ■07/29(Wednesday)
ワンダーフェスティバル2009夏、当Rapidrivブースをご覧頂いた皆様、
頒布物を購入された皆様に御礼申し上げます。



経緯説明。

 前回(ホビコン06)の体たらくで見向きもされなかった事と
 他所様のtruetears物もさほど賑わっていない事を考慮し、カラーレジン化して10個申請。
 ↓
 サンプル提出分込で6セット以上確保を確認し、複製品の山を片っ端から袋に詰め込む
 ↓
 準備不足の為当日(開場済)ポスカでの即興サンプル塗装と袋つめの同時進行
 ↓
 確認してみると襟のパーツ「だけが」総数3個しか無い事が判明
 ↓
 販売可能は2セット(既に準備中に購入希望が3件を超えている)
 ↓
 住所を聞いて後日送付に・・・いやダメだろう
 ↓
 販売断念、問い合わせ多数


という事で旬を完全に逃し続けている乃絵(通算販売数1)ですが、次(WF2010冬)こそ出します。
他は総括しても反省点しか出ないので割愛。

  • ■07/12(Sunday)

□J2第27節
ベガルタ仙台 3-1 カターレ富山
得点者 梁勇基('1) 朝日('34) 柳夢吾一('51) 千葉さん('63)


やはり勝つって難しいと感じる7月の1勝目。
既に次節は背番号19が当たり前のようにスタメンに並んでいる画が浮かんでいますがどうなるやら。

最近は作りかけ原型の一部をポケットに忍ばせて観戦という、
よく分からない事をやっているのですが、
富山だけに今日はこれでした。




というわけでワンフェス2009夏お品書き

・ピンキーストリート石動乃絵(カラーレジン版)
(true tears)

・1/8 宮子
(ひだまりスケッチ)

・SD棚町薫 / 森島はるか
(アマガミ)



詳細は製作者の体力次第。ここからが地獄だ。